うつわと道具やころはのBLOG

うつわと道具やころはのブログです。 生活に寄り添った“作家のうつわ”と“台所道具”についてご紹介しています。

“うつわと道具や ころは”リニューアルのお知らせ

こんにちは。

 

うつわと道具や ころは です。

 

今回は、お店のリニューアルについて、お知らせ致します!

 

現在、“うつわと道具や ころは”としての実店舗は、建物2階の一部分のみで営業をしている現状です。

 

スパイスカレー屋「ころは」のイメージが強いので、

2階でうつわ屋さんを営業している事を知らない方も多いのではないでしょうか?

 

もっとうつわ屋さんとしての存在を多くの方に知って貰うために、店舗をリニューアルすることにしました!!

 

f:id:korohacurry:20190419131153j:plain

 


オープン日が決定しました!!

 

6月14日(金)にリニューアルオープンします!!

 

リニューアル後は建物2階フロア全てをうつわ屋さんとして営業致します。

 

取扱い作家さんもさらに増え、取扱い商品もどんどん増やしていきますよ!

 

また、よりうつわ屋さんとして魅力ある展示会なども開催していきたいと考えております。

 

皆様、今後の“うつわと道具や ころは”にご期待下さいね。

 

※尚、以下の期間はリニューアル工事の為、お休みさせて頂きます。

5/26(日)~6/13(木)は2階のみお休み

オンラインストアは通常通り、ご利用頂けます。

 

 

“うつわと道具や ころは”とは?

 

f:id:korohacurry:20190419143223j:plain

f:id:korohacurry:20190329142041j:plain

 

 

店舗は「カレーとうつわ ころは」の2階にあります。

 

1階はスパイスカレーのお店です。

 

店の左側の入り口から入って頂いて階段を上がると“うつわと道具や ころは”があります。
 

“うつわと道具や ころは”では、全国の陶芸家、木工作家、ガラス作家のうつわと、暮らしの道具を取り扱っています。
 
日常使いのうつわ、特別な時の為のうつわ、大切な人に贈りたくなるうつわなど様々なうつわを取り扱っています。
 
また、“うつわと道具や ころは”は作り手と使い手をつなげることのできる場所でありたいと思っています。
 
 
モノには「いつ」「どこで」「だれからもらった」など持ち主の思い出が詰まっています。
 
そこに、「だれが作ったか」ということが加わると、また多くの思い出が広がっていきます。
 
作り手のものであったモノが、伝い手を通し、使い手に渡ることで多くの人が関わるモノになります。
 
モノに対する価値を感じ、大切に使っていきたいと思って頂ければ幸いです。
 
また常設展示に加え、年に数回作家さんを招き、展示会も開催しております。
 
作り手と使い手が直接関われる機会になればと思います。
 
またさらに、もっと多くの方に伝えることができるよう、オンラインストアでの販売もしております。
 
接触れてみていただけない分、動画や文章でお伝えしていますので、ぜひ覗いてみてくださいね。

 

f:id:korohacurry:20190120005213j:plain

 

SNSで新入荷情報、展示会情報をチェックできます。

 

「うつわと道具や ころは」のinstagramページ。


 

「うつわと道具や ころは」のFacebookページ。


 

「うつわと道具や ころは」のTwitterページ。


新入荷情報や、展示会の情報などアップしていますので、ぜひフォローよろしくお願いします!

 

 
 カレーとうつわ ころは(うつわと道具や ころは)

 〒655-0034 兵庫県神戸市垂水区仲田1-1-6
 電話:078-708-8770
 koroha.curry@gmail.com
 
 営業時間:11:00 〜 18:00(LO)
 定休日:毎週水・木曜日(臨時休業あり)
 駐車場あり
 ※駐車場は店舗横の空地ではありません。
 店の裏手にある広場の2番駐車場です。ご注意下さい。