うつわと道具やころはのBLOG

うつわと道具やころはのブログです。 生活に寄り添った“作家のうつわ”と“台所道具”についてご紹介しています。

「うつわと道具や ころは」実店舗のご案内

f:id:korohacurry:20191021174314j:plain

 

 

こんにちは。“ころは”店主のミキです。

 

今回は、実店舗「うつわと道具や ころは」の店内の様子をご紹介します。

 

動画をぜひご覧くださいね。

 

 


うつわと道具や ころは 店内動画

 

 

全国各地の作家のうつわや道具を販売しています
 
当店では、常設で作家のうつわを販売しています。
 
うつわ以外にもカトラリーや台所用品などの道具も取り扱っています。
 
また、不定期ですが作家さんからの入荷があると、少しずつ展示も変えています。
 
オンラインストアで販売しているのに、店頭に出ていないという場合もあるのでその時はお気軽にお声がけ下さい。
 
その逆で、店頭のみで販売しているものも多くあるので、実店舗では様々なうつわをご覧頂けるようになっています。
 
最新の入荷情報などはSNSでご紹介していますので、気になる方はぜひフォローをお願いします。
 
 

「うつわと道具や ころは」のinstagramページ。


 

「うつわと道具や ころは」のFacebookページ。


 

「うつわと道具や ころは」のTwitterページ。

 
 
定期的に展示会を開催しています

 

当店では、定期的に展示会をしています。

 

本年度は、リニューアルオープンの準備などもあり、外部のイベントへ赴くことが多かったのですが 来年度より「うつわと道具や ころは」で展示会を定期的に開催する予定です。

 

現在決まっている展示会の予定は、

 

2019年

11月29日(金)~12月8日(日) 三木あゆみ 陶展

 

 2020年

2月14日(金)~23日(日)   市野耕・石井桃子 ふたり展

 

 

となっております。

 

決まりつつある展示会もありますが、また追ってご案内致します。

 

展示会開催中は展示風景もガラリと変わるので、お楽しみに♪

 

また、展示会の案内をご希望の方は、以下のメールアドレス宛に

件名「DM希望

本文にご氏名・ご住所を記載して頂けますと展示会のDMをお送り致します。

koroha.curry@gmail.com

 

 展示会期間中以外も常設展示を楽しんで頂けますので、

お気軽にどうぞお立ち寄りくださいませ。

 

 

 
 うつわと道具や ころは

 〒655-0034 兵庫県神戸市垂水区仲田1-1-6 2階
 電話:078-708-8770
 koroha.curry@gmail.com
 
 営業時間:
 【1階カレー屋】
 11:00~16:30(L.O 16:30)
 【2階うつわ屋】
 11:00~18:00
 定休日:毎週水・木(臨時休業あり)
 駐車場あり
 ※駐車場は店舗横の空地ではありません。
 店の裏手にある広場の2番駐車場です。ご注意下さい。
 
 
 
 

【ころはオンラインストア

当ショップでは、生活に寄り添った作家のうつわと道具を取り扱っています。

「作り手」と「使い手」を繋げる、そこでしか出会えない、そんな価値のある店を目指して営んでおります。

日々の生活が豊かに感じる、そんなうつわと道具にご興味がある方は、コチラをご覧下さい↓

f:id:korohacurry:20190120005213j:plain