うつわと道具やころはのBLOG

うつわと道具やころはのブログです。 生活に寄り添った“作家のうつわ”と“台所道具”についてご紹介しています。

「三木あゆみ 陶展」を終えて ~開催のレポート~

 

f:id:korohacurry:20191213133918j:plain



こんにちは。“ころは”店主のミキです。

 

先日11月29日(金)~12月8日(日)の期間は「三木あゆみ 陶展」を開催しておりました。

 

(オンライン展示は12月15日(日)まで開催しています)

 

ご来場頂きました皆様、心よりお礼申し上げます。

 

長くお付き合い頂いている方も、初めましての方もゆっくりとお話ができ、とても有意義な展示会でした。

 

今回は、その展示会の様子をご紹介したいと思います。

  

 

「三木あゆみ 陶展」の様子

 

f:id:korohacurry:20191213161132j:plain

f:id:korohacurry:20191213161201j:plain

f:id:korohacurry:20191213161234j:plain

f:id:korohacurry:20191213161251j:plain

f:id:korohacurry:20191213161329j:plain

f:id:korohacurry:20191213161358j:plain

f:id:korohacurry:20191213161420j:plain

f:id:korohacurry:20191213161451j:plain

 

今回は、黒土シリーズ、どうぶつシリーズ、白緑釉シリーズの3つの種類を出品しました。

 

それぞれの印象は違いますが、どことなく丸みを帯びたほっこりとした形が特徴です。

 

ロクロで作ったもの、手びねりで作ったものなど様々です。

 

制作への思いをお伝えしたり、実際に手に取って頂くことで手触りの違いを理解して頂くことができました。

 

また、直接お客様の反応や感想を伺うことができ、今後の制作への意欲がさらに湧いてきました。

 

今回の個展にお越しいただいた皆様、気にかけて下さった皆様、応援して下さった皆様本当にありがとうございました!

 

 

「三木あゆみ 陶展」オンライン展示は12月15日(日)まで 

 

実店舗での開催は終了しましたが、出品作品を15日(日)までオンラインストアにて展示販売しています。

 

遠方で行けなかった方や、気になっていたけど行けなかったという方はぜひコチラをご覧下さい↓

 

f:id:korohacurry:20190120005213j:plain

 

 

 

korohacurry.hatenablog.com