うつわのある暮らしを楽しむブログ

生活に寄り添った作家のうつわと、道具を取り扱うお店のブログです。 日常の中で使いたいもの、心が癒されるものをセレクトしてご紹介しています。 店主は“三木あゆみ”として陶芸の作家活動もしています。 作家活動や、クラフト関係のことも時々綴っています

「三木あゆみ 陶展」のご案内

 

f:id:korohacurry:20191028113553j:plain


こんにちは。“ころは”店主のミキです。

 

今回は、11月に開催予定の展示会についてご紹介します。

 

私、ミキの初個展となります。

  

 

三木あゆみ 陶展

 

 

f:id:korohacurry:20191028114446j:plain

 

「三木あゆみ 陶展」

 

会期:2019年11月29日(金)-12月8日(日)※水・木は定休日

   11:00-18:00

 

フォルムは丸みを帯び、手や口に触れる部分はやさしく。

心のどこかでそう思いながら制作しています。

三木あゆみ初の個展です。どうぞご高覧下さいませ。

 

期間中は、オンライン展示も同時開催しますので、遠方でお越し頂けない方もぜひオンラインストアでご覧頂けると幸いです。

 

 

三木あゆみプロフィールのご紹介 

 

 

三木あゆみ Ayumi Miki

 

兵庫県神戸市生まれ。

芸大卒業後、メーカーにてデザイン職を経て、陶芸の道へ。

愛知県瀬戸市で陶芸の基礎を学ぶ。

2012年 多治見市陶磁器意匠研究所 修了後、作家活動を開始

2013年 地元神戸で活動を始める

2017年 京都伊勢丹にて出展

「うつわと道具や ころは」のオーナーを務めながら活動中。

 

 

f:id:korohacurry:20191028124817j:plain

 

今回は、黒土シリーズを中心に、 一点ものの手びねりの作品も出品したいと思っています。

 

現在制作中ですので、どうぞ当日をお楽しみにして頂ければと思います。

 

私は、毎日在廊していますので、ぜひお立ち寄り下さいませ。

 

 

これまでの作品については、過去の記事にアップしていますのでぜひご覧ください。

 

korohacurry.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

*ころはオンラインストア

当ショップでは、生活に寄り添った作家のうつわと道具を取り扱っています。

「作り手」と「使い手」を繋げる、そこでしか出会えない、そんな価値のある店を目指して営んでおります。

日々の生活が豊かに感じる、そんなうつわと道具にご興味がある方は、コチラをご覧下さい↓

f:id:korohacurry:20190120005213j:plain