うつわと道具やころはのBLOG

うつわと道具やころはのブログです。 生活に寄り添った“作家のうつわ”と“台所道具”についてご紹介しています。

静岡手創り市2019秋に出展します!

 

f:id:korohacurry:20190909170236j:plain


 

こんにちは。ころは店主のミキです。

 

今回は、わたくしミキの作家活動のはなしです。

 

来月10月に作家として「静岡手創り市2019秋」に出展することになりましたので そのことについてご紹介したいと思います。

 

※イベント出展の為、店舗は

10月11日(金)~13日(日)臨時休業となります。

ご注意ください!

 

  

ARTS&CRAFT静岡手創り市2019秋

 

 

「ARTS&CRAFT静岡 手創り市」は静岡県静岡市にある 静岡縣護国神社 で年に2回開催されています。

 

春と秋の開催となり、今回は秋の開催に出展することになりました。

 

↓詳しくは下のリンクをご覧ください。

 

<第19 回 ARTS&CRAFT静岡手創り市>

◯秋季開催
開催日:10月12日(土)13日(日)
9:00~16:00(雨天開催)
場所:静岡縣護国神社

 

【紹介文】

手工芸を生業とする個人の作家を中心に全国より145組のつくり手が護国の社に集います。


また場内一部エリアでは“ハレの日の装身具”を開催。


ウェディングなど晴れの日の為の装身具が集まります。


会場は入場無料 どうぞお越し下さい。

 

 

アクセスについて

 

 

 

GoogleMapのリンクを貼りますのでご参考にして下さい。 

 

最寄り駅から徒歩3分とのことですので、電車でも行けるのはとても便利ですね。

 

お車でお越しの方は、余裕を持って駐車場の確保をしていただけるといいかと思います。

 

また、詳しいアクセス方法についてはHPでご確認下さい。 

 

 

出展場所

 

f:id:korohacurry:20190917175224j:plain


 

 

神社の鳥居をくぐって右の道を少し行った場所で出店します。

 

【出店場所】

エリア1

ブース番号12 

 

右の道を行くと作家ブース、左の道を行くとフードブースとなっているようです。

 

 

様々な作家さんが出店されるので、どんな作家さんが出店されるか気になる方は

以下のリンクをご覧ください。

 

各出展者さんの紹介は ≫コチラ

出展場所については  ≫コチラ

 

当店取り扱い作家さんの、くるり窯さん、蜷川きよしさん(日の出製作所)も出店されるようなので久しぶりにお会いできるのがとても楽しみです♪

 

 

黒土シリーズを展示販売します

  

f:id:korohacurry:20190918142712j:plain

 

初出展の静岡手創り市。

 

とても楽しみです。

 

今回は黒土シリーズを中心に展示したいと思っています。

 

出展する側としても、見る側としても楽しめるイベントではないかと思います。

 

出展のレポートも後日できればと思っています。

 

お近くの方や、ご興味のある方はぜひ足をお運び下さいませ。

 

 

 

*ころはオンラインストア

当ショップでは、生活に寄り添った作家のうつわと道具を取り扱っています。

「作り手」と「使い手」を繋げる、そこでしか出会えない、そんな価値のある店を目指して営んでおります。

日々の生活が豊かに感じる、そんなうつわと道具にご興味がある方は、コチラをご覧下さい↓

f:id:korohacurry:20190120005213j:plain