うつわと道具やころはのBLOG

うつわと道具やころはのブログです。 生活に寄り添った“作家のうつわ”と“台所道具”についてご紹介しています。

取扱い作家さんのご紹介【藤内紗恵子さん】

f:id:korohacurry:20210525203632j:plain

 

こんにちは。“ころは”店主のミキです。

 

現在、お取り扱いをさせて頂いている陶芸作家【藤内紗恵子さん】のご紹介です。

 

ガラスのような涼しげな釉薬と表面の貫入の表情が印象的です。

 

涼しげな色合いと貫入模様が美しい磁器のうつわ。

 

藤内紗恵子さんは、岐阜県で活動をされている陶芸作家さんです。

 

磁器土をベースとし、ガラス質の釉薬に現れる細かな貫入の表情が特徴的です。

焼成によって現れた貫入や釉薬の垂れ具合、色合いがとても魅力的な作品となっています。

  

f:id:korohacurry:20210525204054j:plain

f:id:korohacurry:20210525204057j:plain

f:id:korohacurry:20210525204101j:plain

f:id:korohacurry:20210525204104j:plain

f:id:korohacurry:20210525204108j:plain

f:id:korohacurry:20210525204241j:plain

f:id:korohacurry:20210525204244j:plain

 

陶芸作家【藤内紗恵子】さんについて。

 

岐阜県で活動をされている陶芸作家さんです。
ガラスのような涼しげな釉薬と表面の貫入の表情が印象的です。

 

‑‑ 略 歴 ‑‑
1983年 滋賀県草津市生まれ
2006年 岡山県立大学デザイン学部 工芸工業デザイン学部セラミックデザインコース 卒業
2011年 多治見市陶磁器意匠研究所技術コース 修了
2012年 多治見市陶磁器意匠研究所セラミックス・ラボ 修了
現在 岐阜にて活動中

  

【カテゴリ一覧】取扱作家さんについて
【カテゴリ一覧】コラム(うつわに関する豆知識)について

 

f:id:korohacurry:20190120005213j:plain

作家のうつわと道具を取り扱っています。