うつわと道具やころはのBLOG

うつわと道具やころはのブログです。 生活に寄り添った“作家のうつわ”と“台所道具”についてご紹介しています。

ころはスパイスで作れる一品。炊飯器で簡単に出来るカレー風味のポトフ。

 | カレー風味のポトフ

f:id:korohacurry:20171216222055j:plain

 
ころはオリジナルスパイスで簡単に作れる、スパイシーな一品です!  
 
炊飯器で簡単に出来る、カレー風味のポトフのレシピのご紹介です! 
 
【材料(4人分)】
・ベーコン 4~5枚
・ソーセージ 4~5本
芽キャベツ 8個(普通のキャベツで代用可)
・ジャガイモ 中1個
・タマネギ 中1個
・トマト 中1個
・塩 適量
 
(A)
・ころはオリジナルスパイス 小さじ2杯
コンソメ(固形) 3個
・水 900cc
 
【作り方】
① ジャガイモ・タマネギ・トマトを一口サイズにカットする。
② 炊飯器に(A)を入れ、全ての野菜を入れる。
③ 炊飯器のスイッチを入れれば完成です。
④ 最後に、塩で味を整えて下さい。
 
ポトフにスパイスを入れるだけですが、スープカレーの様な出来上がりになります。 
 
なんちゃってですが、簡単に出来るスープカレーです。 
 
一度、お試し下さい !!
 
ころはスパイスについては、こちらの記事をご確認を!!
 

 | ころはのSNSやホームページのご紹介

 

▼ ころはのfacebook(アカウントが2つあります。)

 

メニューについてや営業について紹介しているアカウント(カレーとうつわころは)

 

取扱商品や展示会情報について紹介しているアカウント(うつわと道具やころは)

 
 

▼ ころはのInstagram(アカウントが2つあります。)

 

メニューについてや営業について紹介しているアカウント(@koroha.curry)

 

取扱商品や展示会情報について紹介しているアカウント(@koroha.ceramics)

 
 

▼ ころはオンラインストア

 

※ころはの一部取扱商品の販売しております。