うつわと道具やころはのBLOG

うつわと道具やころはのブログです。 生活に寄り添った“作家のうつわ”と“台所道具”についてご紹介しています。

ころはスパイスで作れる一品。アボガドとトマトのクミンサラダ。

 | アボガドとトマトのクミンサラダ

f:id:korohacurry:20180312203515j:plain

 

簡単に作れる、クミンが香るサラダです!   
 
【材料】
・トマト 1個
・アボガド 1個
・ベビーリーフ 小1袋
パクチー あれば少し
・クミンパウダー 小さじ1/2杯
・塩 2つまみ程度
・パルメザンチーズ 適量
・ブラックペッパー 適量
 
【作り方】
① トマトとアボガドを1㎝程の角切りにし、ベビーリーフとパクチーを加える。
② クミンパウダーと塩を加え、軽くもむ。
③パルメザンチーズとブラックペッパーを適量振りかける。
④ 完成
 
クミンの香りで少しスパイシーな仕上がりになります。
 
普段のサラダに飽きた!という方は、インド風サラダをお試し下さい !!
  
ころはスパイスについては、こちらの記事をご確認を!!
 

 | ころはのSNSやホームページのご紹介

 

▼ ころはのfacebook(アカウントが2つあります。)

 

メニューについてや営業について紹介しているアカウント(カレーとうつわころは)

 

取扱商品や展示会情報について紹介しているアカウント(うつわと道具やころは)

 
 

▼ ころはのInstagram(アカウントが2つあります。)

 

メニューについてや営業について紹介しているアカウント(@koroha.curry)

 

取扱商品や展示会情報について紹介しているアカウント(@koroha.ceramics)

 
 

▼ ころはオンラインストア

 

※ころはの一部取扱商品の販売しております。