ころは のスタッフブログ

「ころは」は、神戸市の海の街である垂水にお店を構える“カレー”と“うつわ”のお店です。 様々な“陶芸作家”さんの器でスパイスの効いたカレーを楽しめます。 日々の暮らしを彩る素晴らしい陶器の展示販売や、作家さんの展示会も開催しております。

神戸垂水の「カレーとうつわ ころは」は、
カレー担当・店主の夫と、うつわ担当・陶芸家の妻のお店です。
カレーのこと、陶芸のことを気ままに綴ります。

口縁がフリルのようで、可憐な雰囲気の片口。

 | 藤村佳澄さんの片口。

 

口縁がフリルのようで、可憐な雰囲気の片口です。

 

側面の鎬(しのぎ)模様もやわらかく繊細な雰囲気です。

 

酒器としても、ドレッシング入れなどにもお使い頂けます。

 
  

 

f:id:korohacurry:20171202192417j:plain

f:id:korohacurry:20171202192437j:plain

 
 
お酒を呑む時も、こんな素敵な片口があると、より楽しくお酒が飲めそうですね。
 
ソースやドレッシング入れとしても食卓を素敵に演出してくれます。
 
  

◯片口

サイズ:W93×D70×H83mm 販売価格:3,780円(税込)

 

 | ころはのSNSやホームページのご紹介

 

▼ ころはのfacebook(アカウントが2つあります。)

 

メニューについてや営業について紹介しているアカウント(カレーとうつわころは)

 

取扱商品や展示会情報について紹介しているアカウント(うつわと道具やころは)

 
 

▼ ころはのInstagram(アカウントが2つあります。)

 

メニューについてや営業について紹介しているアカウント(@koroha.curry)

 

取扱商品や展示会情報について紹介しているアカウント(@koroha.ceramics)

 
 

▼ ころはオンラインストア

 

※ころはの一部取扱商品の販売しております。

 
 

▼ ころは駐車場について

 

駐車場までの道しるべ 動画で説明あります!