ころは のスタッフブログ

「ころは」は、神戸市の海の街である垂水にお店を構える“カレー”と“うつわ”のお店です。 様々な“陶芸作家”さんの器でスパイスの効いたカレーを楽しめます。 日々の暮らしを彩る素晴らしい陶器の展示販売や、作家さんの展示会も開催しております。

神戸垂水の「カレーとうつわ ころは」は、
カレー担当・店主の夫と、うつわ担当・陶芸家の妻のお店です。
カレーのこと、陶芸のことを気ままに綴ります。

鎬(しのぎ)模様の爽やかなブルーのピッチャー。

 | 藤村佳澄さんのピッチャー。

 

鎬(しのぎ)模様の爽やかなブルーのピッチャーです。

 

水差しとしても、花器としてもお使い頂けます。

 
  

f:id:korohacurry:20171202184412j:plain

f:id:korohacurry:20171202184429j:plain

 
 
食事の際に、水差しを食卓に置いておくという習慣をつけるととても便利ですし、食卓がとても素敵になります。 
 
お花を飾る花器としても、お部屋を素敵に演出してくれますね。
 
  

◯ピッチャー

サイズ:W150×D95×H110mm 販売価格:5,400円(税込)

 

 | ころはのSNSやホームページのご紹介

 

▼ ころはのfacebook(アカウントが2つあります。)

 

メニューについてや営業について紹介しているアカウント(カレーとうつわころは)

 

取扱商品や展示会情報について紹介しているアカウント(うつわと道具やころは)

 
 

▼ ころはのInstagram(アカウントが2つあります。)

 

メニューについてや営業について紹介しているアカウント(@koroha.curry)

 

取扱商品や展示会情報について紹介しているアカウント(@koroha.ceramics)

 
 

▼ ころはオンラインストア

 

※ころはの一部取扱商品の販売しております。

 
 

▼ ころは駐車場について

 

駐車場までの道しるべ 動画で説明あります!