ころは のスタッフブログ

「ころは」は、神戸市の海の街である垂水にお店を構える“カレー”と“うつわ”のお店です。 様々な“陶芸作家”さんの器でスパイスの効いたカレーを楽しめます。 日々の暮らしを彩る素晴らしい陶器の展示販売や、作家さんの展示会も開催しております。

神戸垂水の「カレーとうつわ ころは」は、
カレー担当・店主の夫と、うつわ担当・陶芸家の妻のお店です。
カレーのこと、陶芸のことを気ままに綴ります。

ころはスパイスで作れる一品。簡単にできるタンドリー風チキン。

 | 簡単にできるタンドリー風チキン

f:id:korohacurry:20171120214938j:plain

 
ころはオリジナルブレンドを使って、タンドリー風チキンを作ってみました! 
 
【材料(4人分)】 
・鶏モモ肉 2枚
・塩 少々
・ブラックペッパー 少々
・レモン汁 半個分
・赤タマネギ 1/2個
 
マリネ材料(A)
・ヨーグルト 大さじ3杯
ケチャップ 大さじ2杯
・にんにくおろし 小さじ1杯
・しょうがおろし 小さじ1杯
・ころはオリジナルスパイス 小さじ2杯
・クミンパウダー 小さじ1/2杯
・ハチミツ 小さじ1杯
・塩 小さじ1杯
  
【作り方】
① 鶏モモ肉の皮をむいて一口大にカットし、塩・ブラックペッパー・レモン汁を揉み込む。
② マリネ材料(A)を全て混ぜ合わせる。
③ (A)でカットした鶏モモ肉を漬込み、冷蔵庫で1時間おく。
④ 冷蔵庫から取り出した鶏モモ肉をオーブンの天板に並べ、230℃に熱したオーブンで15分焼く。
⑤ 器に赤タマネギの薄切りを敷き詰め、焼いた鶏モモ肉を盛付けたら完成です。
 
マリネに漬込んでオーブンで焼くだけ!とても簡単です。 
 
スパイシーで美味しいので、とってもオススメのメニューですよ!
 
ころはオリジナルスパイスの量を増やせば、もっとスパイシーに出来上がります。
 
ころはスパイスについては、こちらの記事をご確認を!
 

 | ころはのSNSやホームページのご紹介

 

▼ ころはのfacebook(アカウントが2つあります。)

 

メニューについてや営業について紹介しているアカウント(カレーとうつわころは)

 

取扱商品や展示会情報について紹介しているアカウント(うつわと道具やころは)

 
 

▼ ころはのInstagram(アカウントが2つあります。)

 

メニューについてや営業について紹介しているアカウント(@koroha.curry)

 

取扱商品や展示会情報について紹介しているアカウント(@koroha.ceramics)

 
 

▼ ころはオンラインストア

 

※ころはの一部取扱商品の販売しております。

 
 

▼ ころは駐車場について

 

駐車場までの道しるべ 動画で説明あります!