うつわと道具やころはのBLOG

うつわと道具やころはのブログです。 生活に寄り添った“作家のうつわ”と“台所道具”についてご紹介しています。

ころはスパイスで作れる一品。サッと作れるカレー風味の春雨サラダ。

 | カレー風味の春雨サラダ

f:id:korohacurry:20171113225049j:plain

 
ころはオリジナルブレンドで簡単に出来る春雨のサラダを作ってみました。
 
【材料(4人分)】 
・乾燥春雨 90g
・きゅうり 1本
・ロースハム 4枚
 
調味料(A)
・醤油 大さじ2杯
・酢 大さじ1杯
・砂糖 小さじ1杯
・ころはオリジナルスパイス 小さじ1/2杯
  
【作り方】
① きゅうりとロースハムを細切りにする。
② 春雨を茹で、冷水で軽くすすぐ。
③調味料(A)と材料を全て混ぜ合わせて完成です。
 
春雨の水気はしっかり取らないと、水っぽくなってしまいますのでご注意下さい。 
 
安くて簡単に出来るヘルシーな春雨サラダですが、いつもと違うアレンジで試してみては如何でしょうか?
 
ころはスパイスについては、こちらの記事をご確認を!
 

 | ころはのSNSやホームページのご紹介

 

▼ ころはのfacebook(アカウントが2つあります。)

 

メニューについてや営業について紹介しているアカウント(カレーとうつわころは)

 

取扱商品や展示会情報について紹介しているアカウント(うつわと道具やころは)

 
 

▼ ころはのInstagram(アカウントが2つあります。)

 

メニューについてや営業について紹介しているアカウント(@koroha.curry)

 

取扱商品や展示会情報について紹介しているアカウント(@koroha.ceramics)

 
 

▼ ころはオンラインストア

 

※ころはの一部取扱商品の販売しております。