ころは のスタッフブログ

「ころは」は、神戸市の海の街である垂水にお店を構える“カレー”と“うつわ”のお店です。 様々な“陶芸作家”さんの器でスパイスの効いたカレーを楽しめます。 日々の暮らしを彩る素晴らしい陶器の展示販売や、作家さんの展示会も開催しております。

神戸垂水の「カレーとうつわ ころは」は、
カレー担当・店主の夫と、うつわ担当・陶芸家の妻のお店です。
カレーのこと、陶芸のことを気ままに綴ります。

10月22日。本日、展示会の最終日となります。

 | 「児玉修治・矢倉藍子 ふたり展」最終日です。

 
14日から開催されていた「児玉修治・矢倉藍子 ふたり展」も、本日(22日)がいよいよ最終日となりました!
 
開催と同時に雨が降り始め、最終日まで絶え間なく続く雨…。ラストに台風まで付いてくるというオマケ付き(笑)。
 
お足下が悪いですが、展示会に興味があるが訪問出来ていない!という方はご来店下されば嬉しいです。
 

f:id:korohacurry:20171021232125j:plain

 
谷本農園さんの秋の味覚も追加で納品されております! 
 
今が旬の、ホクホクしてとても美味しい黒枝豆はいかがでしょうか?身がいっぱい付いていて大きい黒枝豆は食べ応えありますよ。
 
残念ながら、黒枝豆以外の野菜は全て完売してしまいました。 
 
現在は、黒枝豆のみの販売となっております。
 
 
 
展示品のオンラインストアでの販売日も22日の日曜日の18時までとなります。
 
「気になる器があったけど、お店までは来れない。」というお客様はご確認頂ければと思います。
 
 

 | ころはのSNSやホームページのご紹介

 

▼ ころはのfacebook(アカウントが2つあります。)

 

メニューについてや営業について紹介しているアカウント(カレーとうつわころは)

 

取扱商品や展示会情報について紹介しているアカウント(うつわと道具やころは)

 
 

▼ ころはのInstagram(アカウントが2つあります。)

 

メニューについてや営業について紹介しているアカウント(@koroha.curry)

 

取扱商品や展示会情報について紹介しているアカウント(@koroha.ceramics)

 
 

▼ ころはオンラインストア

 

※ころはの一部取扱商品の販売しております。

 
 

▼ ころは駐車場について

 

駐車場までの道しるべ 動画で説明あります!