ころは のスタッフブログ

「ころは」は、神戸市の海の街である垂水にお店を構える“カレー”と“うつわ”のお店です。 様々な“陶芸作家”さんの器でスパイスの効いたカレーを楽しめます。 日々の暮らしを彩る素晴らしい陶器の展示販売や、作家さんの展示会も開催しております。

神戸垂水の「カレーとうつわ ころは」は、
カレー担当・店主の夫と、うつわ担当・陶芸家の妻のお店です。
カレーのこと、陶芸のことを気ままに綴ります。

「児玉修治・矢倉藍子 ふたり展」展示会の風景

 | 児玉修治・矢倉藍子 ふたり展 の展示会風景。

 
10月14日から当店で開催されている、児玉修治さんと矢倉藍子さんのふたり展。
 
ご盛況を頂いており、たくさんのお客様がご来店下さり、大変感謝しております。
 
誠に有り難うございます!
 
f:id:korohacurry:20171016220204j:image
 
一部、展示会の風景をご紹介致します。
 
会期中の現在は、当店の2階が展示会会場に様変わりしています。 
 
お座敷の部屋が会場なので、ゆっくりと展示品をご覧頂けますよ! 
 
f:id:korohacurry:20171016220250j:image
※在廊して下さった陶芸作家の児玉修治さん
 
展示作家さんも在廊して下さりました。
 
14日の土曜日は児玉修治さん。15日の日曜日は矢倉藍子さんの在廊でした。
 
22日の展示会の最終日には、夕方頃からお二人が在廊して下さる予定となっています。
 
「作家さんにお話を聞きたい!」という方は、是非ともご来店下さいませ。
 
f:id:korohacurry:20171016220242j:image
 
14日の土曜日から、ご自宅で農業も営んでいる矢倉藍子さん家(谷本農園さん)の秋の味覚も販売しておりました。
 
解禁したばかりの丹波篠山の黒枝豆や、里芋やさつまいも等が店頭に並んでいます。
 
残念ながら、野菜は全て売り切れてしまいましたので、現在は販売していません。
 
21日の土曜日から、丹波篠山の黒枝豆・丹波栗などの野菜を再販売する予定です。
 
ご興味ある方は、当店のSNSをチェックしていて下さいね!
(※ページ下部に、SNSへのURLが掲載されています。)
 
f:id:korohacurry:20171016220331j:image
 
野菜を一緒に、丹波篠山の「にじいろ農園」さんの「黒豆茶」「黒玄米茶」 を販売しています。
 
お味が気になる方は、2階でご提供していますので、試飲して下さればと思います。
 
コチラのお茶は現在でも販売しています!!
 
盛況を頂いている展示会ですが、会期は22日までなので、まだまだ続きます!
 
ご興味ある方は是非ともご来店下さいませ〜〜。
 
 

 | ころはのSNSやホームページのご紹介

 

▼ ころはのfacebook(アカウントが2つあります。)

 

メニューについてや営業について紹介しているアカウント(カレーとうつわころは)

 

取扱商品や展示会情報について紹介しているアカウント(うつわと道具やころは)

 
 

▼ ころはのInstagram(アカウントが2つあります。)

 

メニューについてや営業について紹介しているアカウント(@koroha.curry)

 

取扱商品や展示会情報について紹介しているアカウント(@koroha.ceramics)

 
 

▼ ころはオンラインストア

 

※ころはの一部取扱商品の販売しております。

 
 

▼ ころは駐車場について

 

駐車場までの道しるべ 動画で説明あります!