ころは のスタッフブログ

「ころは」は、神戸市の海の街である垂水にお店を構える“カレー”と“うつわ”のお店です。 様々な“陶芸作家”さんの器でスパイスの効いたカレーを楽しめます。 日々の暮らしを彩る素晴らしい陶器の展示販売や、作家さんの展示会も開催しております。

神戸垂水の「カレーとうつわ ころは」は、
カレー担当・店主の夫と、うつわ担当・陶芸家の妻のお店です。
カレーのこと、陶芸のことを気ままに綴ります。

本日、「児玉修治・矢倉藍子 展」開催!丹波の秋の味覚も同時販売します!

 | 児玉修治・矢倉藍子 ふたり展 開催。

 
児玉修治さんと矢倉藍子さんから展示品が無事に届き、展示会場への設置も完了して一安心しました。
 
いよいよ、本日(14日)からふたり展が開催されます!
 
会期は22日の日曜日までです。詳しい事は、下記ページからご覧下さい。
 

 
SNS等で展示品を随時ご紹介していきますので、 お楽しみに!!
 

f:id:korohacurry:20171014003045j:plain

 
シックな色合いが大人っぽい、児玉修治さんのとても素敵なうつわです。
 
金属のような黒、少し赤みがかったグレー、鉄のような赤、深い海のようなグリーン。
 
それぞれのシリーズごとにお皿やカップなど、日常で使いやすいアイテムをご用意頂きました。
 

f:id:korohacurry:20171014003306j:plain

 
こちらは、矢倉藍子さんの作品です。
 
カラフルでかわいくてほっこりとする絵付けがされている子ども用食器です。
 
360度ぐるっと見てみると、絵本のような世界が描かれています。
 
色々な器を楽しめますので、是非ともお店までお越し下さい!!
 
作家さんも在廊して下さる予定なので、下記ページから在廊日をご確認下さいね。
 

 

 | 矢倉さんちの秋の味覚を販売致します。

 
ご自宅で農業も営んでいる矢倉さん。
 
展示会と同時に、丹波篠山の秋の味覚も数量限定で販売致します。 
 
谷本農園さんの解禁したばかりの黒枝豆や秋の野菜もお楽しみに!
 

f:id:korohacurry:20171014003957j:plain

f:id:korohacurry:20171014004016j:plain

 
丹波篠山の黒枝豆は、本当に美味しい旬の時期にしか解禁されないので、貴重でとても美味しい枝豆なのです。
 
食べた事の無い方は、この機会にご賞味下さい!!
 

f:id:korohacurry:20171014004320j:plain

 

谷本農園さんの畑の写真です。黒枝豆がたくさんですね!!

 

 

 | ころはのSNSやホームページのご紹介

 

▼ ころはのfacebook(アカウントが2つあります。)

 

メニューについてや営業について紹介しているアカウント(カレーとうつわころは)

 

取扱商品や展示会情報について紹介しているアカウント(うつわと道具やころは)

 
 

▼ ころはのInstagram(アカウントが2つあります。)

 

メニューについてや営業について紹介しているアカウント(@koroha.curry)

 

取扱商品や展示会情報について紹介しているアカウント(@koroha.ceramics)

 
 

▼ ころはオンラインストア

 

※ころはの一部取扱商品の販売しております。

 
 

▼ ころは駐車場について

 

駐車場までの道しるべ 動画で説明あります!