ころは のスタッフブログ

「ころは」は、神戸市の海の街である垂水にお店を構える“カレー”と“うつわ”のお店です。 様々な“陶芸作家”さんの器でスパイスの効いたカレーを楽しめます。 日々の暮らしを彩る素晴らしい陶器の展示販売や、作家さんの展示会も開催しております。

神戸垂水の「カレーとうつわ ころは」は、
カレー担当・店主の夫と、うつわ担当・陶芸家の妻のお店です。
カレーのこと、陶芸のことを気ままに綴ります。

「児玉修治×矢倉藍子 展」。作家さんの在廊日や篠山の味覚の販売について。

 | 児玉修治×矢倉藍子 ふたり展

 
さて、ころはの展示会も、いよいよ今週末(10月14日)から開催となりました。
 

f:id:korohacurry:20171011015117j:plain

会期:2017年10月14日(土)〜22日(日) 
 
展示して下さる作家さんの在廊日や、篠山の味覚(野菜)の販売時期など、色々と決まった事をご報告させて頂きます。 
 
 
作家さんの在廊予定日
 
・児玉修治さん
展示会初日、14日の午後から在廊をして下さる予定となっております。
 
・矢倉藍子さん
15日と22日の日曜日に在廊をして下さる予定となっております。
※在廊時間については、現在の所は未定なので後日ご報告させて頂きます。
 
「作家さんにお会いしたい!」「作品について詳しく聞きたい!!」
 
 という方は、是非とも在廊日にお越し頂ければと思います。
 
 

f:id:korohacurry:20171011020302j:plain

 
 
篠山の味覚(野菜)の販売日について
 
14日の土曜日から店頭に並ぶ予定となっています。
 
数量限定となっておりますが、黒枝豆や丹波栗 他といった野菜を販売しています。
 
黒豆茶なども販売していますので、ご興味ある方は是非ともご訪問下さいませ!!
 
 
カフェルームのご利用について
 
12日の木曜日、13日の金曜日は展示会準備のため、カフェルームが利用出来ません。
 
14日から22日までの展示会開催中はカフェルームの利用が出来ません。
  
カフェルームをご利用されるお客様はご注意下さいませ!!
 
展示会の会期などについての詳細はコチラをご覧下さい。
 
  

 | ころはのSNSやホームページのご紹介

 

▼ ころはのfacebook(アカウントが2つあります。)

 

メニューについてや営業について紹介しているアカウント(カレーとうつわころは)

 

取扱商品や展示会情報について紹介しているアカウント(うつわと道具やころは)

 
 

▼ ころはのInstagram(アカウントが2つあります。)

 

メニューについてや営業について紹介しているアカウント(@koroha.curry)

 

取扱商品や展示会情報について紹介しているアカウント(@koroha.ceramics)

 
 

▼ ころはオンラインストア

 

※ころはの一部取扱商品の販売しております。

 
 

▼ ころは駐車場について

 

駐車場までの道しるべ 動画で説明あります!