ころは のスタッフブログ

「ころは」は、神戸市の海の街である垂水にお店を構える“カレー”と“うつわ”のお店です。 様々な“陶芸作家”さんの器でスパイスの効いたカレーを楽しめます。 日々の暮らしを彩る素晴らしい陶器の展示販売や、作家さんの展示会も開催しております。

神戸垂水の「カレーとうつわ ころは」は、
カレー担当・店主の夫と、うつわ担当・陶芸家の妻のお店です。
カレーのこと、陶芸のことを気ままに綴ります。

ころは開催の展示会「児玉修治×矢倉藍子|ふたり展」

 | 児玉修治×矢倉藍子 ふたり展

 
ころは2階ギャラリーで定期的に開催している、ころはの展示会。 
 
本年10月に、「児玉修治×矢倉藍子|ふたり展」の開催が決定致しました。
 

f:id:korohacurry:20170926005535j:plain

 
丹波焼の窯元で修行された「児玉修治さん」と、
 
現在、丹波で活動をされている「矢倉藍子さん」。
 
丹波に所縁のあるお二人が、秋の食卓に似合う器を届けて下さいます。
 
ぜひ、ご高覧くださいませ。
 

f:id:korohacurry:20170926010207j:plain

 

会期:平成28年10月14日(土)~22日(日)11:00~20:00
開催場所:ころは2階ギャラリー会場
※水曜日は定休日のためにお休みです。
※最終日22日(日)は18:00まで
※会期中は2階カフェスペースでのお食事は出来ません。
 
 
農業も営まれている矢倉さんが、
 
会期中に「篠山の味覚」を持って来て下さる予定です!
 
野菜に関する情報は、ころはSNSで随時アップする予定ですのでチェックして下さい。
 
解禁したばかりの「丹波篠山の黒豆」も店頭に並ぶ予定です!!
 

f:id:korohacurry:20170926011900j:plain

 
皆様、お楽しみに!開催は、10月14日の土曜日からです!! 
 
  

 | ころはのSNSやホームページのご紹介

 

▼ ころはのfacebook(アカウントが2つあります。)

 

メニューについてや営業について紹介しているアカウント(カレーとうつわころは)

 

取扱商品や展示会情報について紹介しているアカウント(うつわと道具やころは)

 
 

▼ ころはのInstagram(アカウントが2つあります。)

 

メニューについてや営業について紹介しているアカウント(@koroha.curry)

 

取扱商品や展示会情報について紹介しているアカウント(@koroha.ceramics)

 
 

▼ ころはオンラインストア

 

※ころはの一部取扱商品の販売しております。

 
 

▼ ころは駐車場について

 

駐車場までの道しるべ 動画で説明あります!