ころは のスタッフブログ

「ころは」は、神戸市の海の街である垂水にお店を構える“カレー”と“うつわ”のお店です。 様々な“陶芸作家”さんの器でスパイスの効いたカレーを楽しめます。 日々の暮らしを彩る素晴らしい陶器の展示販売や、作家さんの展示会も開催しております。

神戸垂水の「カレーとうつわ ころは」は、
カレー担当・店主の夫と、うつわ担当・陶芸家の妻のお店です。
カレーのこと、陶芸のことを気ままに綴ります。

色彩豊かな明るい雰囲気で絵画の様な「絵付の器」。

 |絵画の様な絵付けの器。

 
今回ご紹介する商品は、大久保理沙さんの絵画の様な絵付けが施された器です。
 
 
 
 

f:id:korohacurry:20170831213201j:plain

 

f:id:korohacurry:20170831213222j:plain

 
普段使いの様々なシーンの中で、日々の食卓を楽しませてくれる器ですね。
 
 

“絵付”

陶磁器に、絵模様をかき、焼き付けること。一度釉薬をかけて本焼した上に施す上絵付と、素地に施してから釉薬を掛ける下絵付があります。
 
 

こちらの商品は金彩が使われていますので、電子レンジ等のご使用はお控え下さい。

 
素材:陶器
サイズ:W260×D245×H42mm
電子レンジ:不可
食洗器:不可
※手洗後、よく乾燥させてから食器棚で保管して下さい。
 
 
販売価格:10,000円(税込)
 
 
 
 
オンラインストアでも販売中の商品ですが、実店舗での取扱もございます。
 
 

 |大久保理沙(おおくぼりさ)

 

岐阜県多治見市で活動されている陶芸作家さんです。

 


カラフルで使っていても見ていても楽しい気持ちになる、イラストのような独特でかわいい世界観の器を作られています。

 
  

 | ころはのSNSやホームページのご紹介

 

▼ ころはのfacebook(アカウントが2つあります。)

 

メニューについてや営業について紹介しているアカウント(カレーとうつわころは)

 

取扱商品や展示会情報について紹介しているアカウント(うつわと道具やころは)

 
 

▼ ころはのInstagram(アカウントが2つあります。)

 

メニューについてや営業について紹介しているアカウント(@koroha.curry)

 

取扱商品や展示会情報について紹介しているアカウント(@koroha.ceramics)

 
 

▼ ころはオンラインストア

 

※ころはの一部取扱商品の販売しております。

 
 

▼ ころは駐車場について

 

駐車場までの道しるべ 動画で説明あります!