ころは のスタッフブログ

「ころは」は、神戸市の海の街である垂水にお店を構える“カレー”と“うつわ”のお店です。 様々な“陶芸作家”さんの器でスパイスの効いたカレーを楽しめます。 日々の暮らしを彩る素晴らしい陶器の展示販売や、作家さんの展示会も開催しております。

神戸垂水の「カレーとうつわ ころは」は、
カレー担当・店主の夫と、うつわ担当・陶芸家の妻のお店です。
カレーのこと、陶芸のことを気ままに綴ります。

ころはの人気カレー②。ころはデラックス。

 | ころはの人気カレーのご紹介。ころはデラックス。

 
当店にご来店頂いた際に、どのカレーを選んだら良いのか?
 
 
分からない時は、コチラの記事をご参考下さい。
 
 
それでは、ランキング形式で当店の人気のカレーをご紹介させて頂きます。
 
  1.  3種あいがけカレー
  2. ころはデラックス
  3. ころはスペシャ
  4. キーマスペシャ
  5. 2種あいがけカレー
 
今回は、一度にころはのカレーの全てを満足頂ける「ころはデラックス」のご紹介です。
 
 

f:id:korohacurry:20170827000400j:plain

 
 
「ころはデラックス 普通盛(1,150円)」は、
  • キーマカレー
  • チキンカレー
  • 季節のカレー(※定期的に変わる野菜メインのカレーです。)
 の3種類のカレーに、トッピングの
を盛りつけた、デラックスに豪華なカレーです。
 
 
各カレーの詳しい説明はコチラをご確認下さい。
 
「3種あいがけカレー」同様、テイストの違う3種類のカレーに加え、味がマイルドになる「温玉」と、人気トッピングの「パクチー」か定番トッピングの「チーズ」を加えた一品です。
 
 
3種あいがけカレー以上に複雑な味を楽しみたい方にオススメのメニューです。
 
 
パクチーは栄養が豊富で、デトックス効果や老化防止効果など美容にも効果がある香草で人気ですよね。
 
 
2016年にはぐるなび総研さんが選定されている「今年の一皿」に、パクチー料理が選ばれていました。
 
 
パクチー好きにとってもオススメのカレーになります! 
 
  

パクチー

パクチーコリアンダーとも呼ばれるセリ科の一年草です。
 
果実や葉を乾燥したものを香辛料として「コリアンダー」と呼び、生食する葉を指して「パクチー」と呼ばれます。
 
ちなみに、中国では香菜(シャンツァイ)と呼ばれています。
 
 

 | ころはのSNSやホームページのご紹介

 

▼ ころはのfacebook(アカウントが2つあります。)

 

メニューについてや営業について紹介しているアカウント(カレーとうつわころは)

 

取扱商品や展示会情報について紹介しているアカウント(うつわと道具やころは)

 
 

▼ ころはのInstagram(アカウントが2つあります。)

 

メニューについてや営業について紹介しているアカウント(@koroha.curry)

 

取扱商品や展示会情報について紹介しているアカウント(@koroha.ceramics)

 
 

▼ ころはオンラインストア

 

※ころはの一部取扱商品の販売しております。

 
 

▼ ころは駐車場について

 

駐車場までの道しるべ 動画で説明あります!